【2018最新情報】ユトレヒトにミッフィーに会いに行ってきました!!

 

皆さん、こんにちは!

 

2018年4月

ミッフィーの故郷、ユトレヒトに1日観光してきました!

 

アムステルダムからのアクセスも良く、日本人で賑わう街です。

 

街の至る所に、ミッフィーポイントがあるので、

今日はユトレヒトで押さえたい、ミッフィーポイントをご紹介します!

 

 

 ユトレヒト駅 

f:id:hi_miffy:20180520225909j:plain

 アムステルダム中央駅から、電車で30分。

ユトレヒト中央駅に到着。

気合が入りすぎて、朝の8時半には到着しちゃいました(笑)

電車も15分~20分おきに走っていて、アクセスも抜群です!

乗り換えもなく、アムステルダム中央駅からintercity(各駅停車)に乗ればOK。

料金は往復で買えばちょっとだけお得な16.2€(往復割引)で行けちゃいます!

切符の購入は券売機でクレジットカードのみなので、注意してくださいね!

f:id:hi_miffy:20180521220802j:plain

Miffy's traffic light(ミッフィー信号)

f:id:hi_miffy:20180520230752j:plain

ユトレヒト中央駅から徒歩5分!

世界広しといえど、ここだけにしかない「ミッフィー信号機」を見つけました!

レインボーでカワイイ横断歩道にも注目!

f:id:hi_miffy:20180520230759j:plain

信号が青でも赤でも楽しめる、世界唯一の信号ですね!

Nijntje pleintje(ナインチェ・プレンチェ)

先ほどのカワイイ信号から歩いて7~8分

川沿いを歩いているとミッフィーのカワイイ看板を発見!

ここが次の目的地ナインチェ・プレンチェです。

f:id:hi_miffy:20180520232628p:plain

大きなミッフィーのプレートがあるので、

お気に入りのミッフィーを持って行って、

一緒に記念撮影はいかがでしょうか?

f:id:hi_miffy:20180520230855j:plain

 

インチェプレンチェの後、今度はミッフィーミュージアムに向かいます。

と、その前に民家の前にこちらを覗くミッフィーちゃんを発見!

f:id:hi_miffy:20180520231147j:plain

 壁際からひょっこり顔を出して、かわいいですね!

民家が並ぶ路地にありますので、ミッフィーを驚かさないように

静かに記念写真を撮って後にしました(・x・)

  Nijntje Museum

(ミッフィーミュージアム

ひょっこり顔を出したミッフィーからさらに歩いて15分ほど

念願のミッフィーミュージアムが見えてきました!

f:id:hi_miffy:20180520231213j:plain

朝早く出てきたので、到着したのは9時40分

10時開館の為、建物の写真をたくさん撮っていたら、こんな看板が。。

f:id:hi_miffy:20180520231308j:plain

なんと「Tickets are sold out(売り切れ)」とかいてあるじゃないですか。。

あわててインターネットで探してみたところ、一番早い時間は既に予約対象外…

当日販売のチケットは真向かいにある、セントラル・ミュージアム

販売しているとのことであわてて駆け込み購入!

無事購入できました!!

インターネットでも購入できるので、不安な方は事前購入されてみては?

nijntjemuseum.nl

ちなみに土曜の開館前に着いたのですが、並んでいるお客様は3組ほど

そのうち私たち含め2組が日本人でした(笑)

開館ちょうどにいくと、館内に誰もいなく写真撮り放題なので

早く行ってたーっくさん写真撮っちゃいましょう!

実はミッフィーミュージアム

行くとわかるのですが、お客さんの大半は小さい(5歳未満)お子様連れ

開館してしばらくすると、怪獣のように騒ぎまくる子供たちで溢れかえります(笑)

 

そうなったら目の前のセントラル・ミュージアムに向かいましょう!

ミュージアムショップではミッフィーグッズがたくさん置いてあります!!

またミュージアムのチケットを買って中に入ると、あのディック・ブルーナさんの

仕事場が再現された、展示があります!!

セントラル・ミュージアムミッフィーミュージアムとの共通券も買えますので

ミッフィーミュージアムを当日買った方は、ぜひ共通券を買って両方行ってみてください!!

f:id:hi_miffy:20180520231331j:plain

ミッフィーミュージアムとセントラル・ミュージアムを後にするとちょうど12時

お腹も空いてきましたが、最後のミッフィースポットはこちら!

最近新たにできた大きなリバーシブル(?)ミッフィーを見に行きましょう!

f:id:hi_miffy:20180520232220j:plain

ブルーナさんとかわいいミッフィーが両面に描かれています!

まだ知らない方も多いみたいですので、ぜひこちらも寄ってみてください!!

f:id:hi_miffy:20180520232221j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

他にも街のどこからでも見えるこの町のシンボル「ドム塔」へも

ぜひ、寄ってみてください!!

 

ぜひ、皆さんミッフィーに会いにユトレヒトに行っちゃいましょう!!